固定費はクレジットカード払いで、賢くポイントを貯めていこう!

先行き不透明なこのご時世。

少しでも多く節約、貯蓄をして将来に備えたいものですよね。

ただ闇雲に節約をしようとすると辛くなってしまい、そのストレス発散に、ちょっとした自分へのご褒美等を買ってしまっては元も子もありません。

出来るだけ辛さを感じずに節約に励みたいところです。

そこで今私が注目している節約法とは、固定費をクレジットカード払いにするということです。

固定費は月、もしくは年単位で絶対に払わなければいけない支払いであり、前もっていくら程払うかの検討もついています。

そこで、固定費はクレジットカード払いにすると、自然とカードにポイントが溜まっていきます。

溜まったポイントはカード会社によって使い方は様々ですが、現金化したりギフトカードを受け取ることができます。

固定費を現金や、銀行振込で支払っていてはこのポイントはもらえません。

クレジットカードを変動費に使うと、無駄なものにまでお金を払ってしまって逆に無駄遣いになるかもしれませんが、固定費は絶対に払わなければいけない支払いです。

クレジットカードを賢く使うことで無理なく節約につながるかと思います

。節約生活が辛いと感じている方は、固定費をクレジットカード払いに一度切り替えて見てはいかがでしょうか?

ポイントがどんどん溜まっていき、節約も楽しくなってくるかもしれませんよ。