カット野菜を買って時間を短縮しよう

私は最近ではスーパーやコンビニで売っているカット野菜を買うことにしています。カット野菜には5種類くらいの野菜が入っています。それらを同じように切ろうとしても10分はかかるでしょう。それならばもともと切れているものがあればいいですね。

10分というと自給1000円でも100円の170円くらいの価値があります。それを考えると野菜を切る時間がいかに無駄かがわかります。きのこ、ニンジン、キャベツが入っていますので栄養のバランスはいいのではないでしょうか。味覚の変化はあまりないですが、調味料をうまく使えば、それだけで数か月は食べられます。

一日3食×1か月(30日)で9000円の節約になります。9000円あればいろいろなことができます。ちなみに3か月続けると27000円の節約になります。別に数か月カット野菜を食べ続けたところで死ぬことはありません。数日に一回マルチビタミンを飲めばなんとかなると思います。

それよりもカップラーメンで食を終わらせる方が不健康だと思います。継続は力なりですが、一度騙されたと思ってやってみては如何でしょうか?いつのまにか財布にお金が残ることになりますよ。但しそれは初めから1か月食費は〇円と決めてそれ以上のお金は引き落とさないことが条件ですが。