酵素ダイエットをしましたがお金が続かない時の対応策

話題の酵素ダイエットを簡単に安く済ませる方法は、簡単ですぐにできるものだったのです。酵素ダイエットをしてる人は多いと思いますが、実際にサプリメントを購入するのには高い買い物になってしまいます。ですので、自分で始めましたがお金に余裕がなくて、続けられないと何度も断念していました。

それに、自分に合ってるサプリメントを探すのは、難しかったです。そこで、私が目につけたのは発酵食品です。世の中には、発酵食品が山ほどあります。その中で自分に合う発酵食品を見つける、それだけでよかったのです。私の場合、ヨーグルトなどは1日に500グラムほど摂取しましたが意味がなかったです。納豆も私には効果的ではなかったです。次に目を付けたのが、漬物でした。漬物というと塩分が気になる…そう思っていたので、自分で作る事にしました。

私がやって一番効果的だったのは、キャベツの漬物でした。キャベツ4分の1に対して、塩大さじ1・砂糖大さじ1・お酢大さじ1の割合で作っていくだけです。キャベツも細かく切る必要がありません。千切りの形で1センチほどの厚みで切っていくだけです。これを密封容器に入れてシャカシャカと振るだけです。できれば、常温で6時半ほど寝かせると効果が期待できます。これをご飯を食べる前に、小鉢一皿食べるだけで便通は3日ほどで改善されます。宿便がなくなったおかげで3キロぼど落ちました。

かかった金額はキャベツと、調味料だけです。意外と?せるものだなぁと感心しました。