育児の合間にストレスフリーで懸賞生活

子どもが一人生まれるとかなりの金額が費やされますよね。私も去年子どもを出産しましたが想像以上にお金がかかることが分かりました。

そこで新たに生活を見つめ直したのがきっかけで以外にも普段の生活で無駄遣いをしていることが判明しました。

何気なく過ごしている生活の中でストレスなく取り組める節約をご紹介します。

それはおむつやミルクやおもちゃなど懸賞やキャンペーンによく応募することです。

おむつやミルクはいくらあっても困らない物ですよね。たくさんのメーカーがあるのですが、その中でサンプルを貰えるメーカーがあるので各社のホームページにアクセスして応募するだけです。毎月初めの先着順や抽選などいろいろあるのでタイミングを見計らって応募するのが当選しやすい秘訣です。

子どもには一番合ったものを使ってあげたいのは親であれば誰しもが思いますよね。

少しのサンプルで試すことができるので”たくさん買ってしまったけど子どもに合わなくて無駄になってしまった”ということも起こらず一石二鳥です。

今は色々なSNSや雑誌、ホームページなど実は色んなところに応募できるものがあります。

中には全員にプレゼントなど応募すれば必ずもらえるものもあるのでこまめにチェックするのが大事ですね。