LINEの通話のお得な利用方法について

LINEを活用する事により、節約出来る方法が幾つかあります。

LINEでの節約といえば、有料のスタンプを買わずに、企業などが配布している無料スタンプを利用する、といった事が思いつきますが、他にもLINEでのお得な使い方を紹介します。

LINEを使って通話料金を節約 

LINEの友達とは、無料通話可能である事は、知らない方は少ないかと思いますが、LINEの友達以外とも、条件次第で無料通話が可能になります。

LINEで友達以外と通話する時は、LINEOutFreeというLINEの中の機能の一部から通話をします。LINEで無料通話可能なのは、固定電話や、050などに登録されているもので、お店や病院などで登録がされているものについては、時間無制限で通話が無料になります。

また、LINEに登録されていない固定電話(企業や、お店、病院など)については、3分まで無料に、080、090の携帯電話には、1分まで無料になります。LINEに登録されていない番号に電話をかける為には、広告動画を見る必要があり、広告動画を見終わると、1日当たり5回の無料通話が付与されます。

通話の音質もあまり良くなくて、ビジネスには不向きですが、電話をかけるのは、お店の予約位という人にはおすすめ出来ます。