毎日お金を貯める簡単な方法。

家がどうしても欲しくて頭金を貯める事になりました。ですが、諸経費や後から掛かる費用も入れますと頭金と同じ位の現金が必要になるのを知りました。3年、あと3年で家を買うと決め貯金に厳しく励むことにしました。

まず、欲しいから買っていた食材や可愛い小物を買わない様にしなくてはなりません。元々、カードは使わない主義でしたので現金をコントロールする事、これが関門です。

ですが、簡単なのだと気が付きました。大きく使わない為には遠出の家族イベントをしない事なのです。車を使う事は他のお金も遣う事になると発見しました。距離とお金は比例するんです。ですから、歩きで出掛けるか自転車で出掛けるか、2択にしました。買い物は、お財布の中には4千円戸決めそれ以上は入れない。使わない。

予備としてスマホケースに5千円を忍ばせておきましたが。毎日、お財布を見て4千円以上入っていたら貯金です。それが結構貯まります。足りないから買うのではなく、無いから買うに考えを変えますと本当に違ってきてお金が出て行きません。

野菜が「ねぎと玉葱人参」しかない。足りない。ではないんですよ。私なら、この3種に常備食材を加え「わかめとねぎのお味噌汁、卵丼。人参のフラッペ」を作れます。