昔の自分がうそのよう。あぷりってすごいね。

2年前までガラケー派。

スマホなんか電話かけにくいとか、電池がもたないとか、完全否定派でした。

2年前、病院に入院、病院にはネット回線がなく、仕事のメールのやり取りや資料のやり取りができなくなりこまりました。

同僚からスマホにしてテサリング機能でiPadで仕事ができると聞き電話を即刻スマホにかえました。

そこから、すっかりスマホ派です。

今回のテーマ節約ですが、じつにあぷりや電子決済が有効です。

コンビニのあぷりがはいっていれば、それはそれは、たくさんの特典が毎日のように

最近では、ペットボトル3本、チョコボール、スムージ、コーヒー 値引きではなく無料のなんとおおいことか?

いい年をして、嫁さんと2人で休みの日などはこのクーポンあらしをしてます。

コンビニに限らず、食べ物屋さんも必ずチェックします。

方法はいろいろですが、これはすごいですね。

おまけに、必ずポイントのついてるものを優先して買い、電子決済で支払ってさらにポイントをつける。

スマホでできる、お店のゲームに参加しクーポンをGET。

ポイントサイトには就業中であろうが、家でTV観戦中であろうが接続しっぱなし。

結構、このポイントサイトでもこの半年で10000円とかを超えてます。