我が家では本代を浮かすために図書館に行っています。

我が家では本代を浮かすために図書館に通う事に決めています。本代は一冊千円はするので、それが毎月かかってしまうと痛い出費になってしまいます。ですから、公共のだれでも利用できる図書館を利用するんです。

目的は本代を浮かすことですが、子供のために子供のお話会もしているので、無料で聞くことが出来てとても良いところだと思っています。我が家では息子が二人いますがその息子二人両方とも休日はもっぱら図書館を利用して時間をつぶしています。

我が家が行っている図書館には本の種類も豊富にあって、しかもフェルトで作られている仕掛け絵本も借りられることが出来るので、とてもありがたく思っています。これらの本はとても息子たちに好評で、その本目当てに図書館に行くくらいです。

子供たち専用の図書カードを作ることはとても良いことですし、子供が成長するに当たって勉強もできる場所なので、言っておいて損はないと思います。雑費は色々か買ってきてしまいますから、こういうところから節約をしていくと良いかと思っています。

税金で賄われている公共施設なのでまだ利用していないという方はぜひ利用するべきだと思います。図書館に行けば大抵の本は読めるし買わなくて済むと感じています。