マイホームを購入に向けての貯蓄

私は昨年に結婚し妻が出産するなど色々な事がありましたが、それに伴う出費がありましたが妻と子供の為に頑張ってマイホームを購入する計画を立てております。

その為、ローンを組む準備をする意味で頭金を作っており様々な節約をして貯蓄をしております。

先ずは、外食を一切せずに昼食もお弁当を作って持って行き飲み物も自動販売機では買う事なく家でお茶を作ってペットボトルに入れて持って行きますが私はコーヒーが好きなので、それもペットボトルに移し替えてもらい外では出来るだけ何も買わない様に心掛けていきますが仕事もしておりストレスを溜めないのも大事なので、どうしても小腹が減ったりコーヒーが足りない時など仕事場の近くにスーパーなどがあれば買いに行きます。

スーパーの飲み物は自動販売機よりも安く売っており、タイミングが良ければ食べ物も割引きセールを買う事で、適度な出費に収まりますので外で何か買う時も常に自分の財布と相談をしてから買う様にしております。

自動販売機でも、たまに見掛ける事があるのは激安でお茶やコーヒーなどが50円位から販売している事もありますので、外でジュースが飲みたくなっても安い自動販売機を見付けるまでは我慢する努力を日々行っております。