ETFという投資信託が、始めやすいといっていました

“テレビをたまたま見ていたら、ETFという投資信託があるそうです。こちらがいいというのです。
何でも2万円からかえて、大抵は、1日1回の売り買いなのに、常時、自分の好きな時間に売り買いできるのだそうです。きいていて、いつから始まったのかもしりませんが、いいなあと思いました。
投資信託もいろいろな種類があり、わからないというところが本当です。紹介した相手も責任は取りませんから。それでも、2万円であれば、やってもいいような気がします。遊び感覚です。

なんでも、やり始めが難しいです。やってしまうと、その時の価格が基準になります。ただし、得しているばかりでもなく、損しているものを持つことも大切なような気がします。
だって、気持ち悪いです。どんな伝説の人でも、価値ばかりでもないでしょうから。

その時も分散投資というのを進めていました。
よくわからないし、貯金しか知らない日本人も、さすがに、ここまで、銀行は金庫として利用するものという感覚しかなくなって、投資信託をする人もいるのではないでしょうか。
バブル依頼、たくさんのことが変わってしまい、よくわかりませんよね。ここも情報で知っていいる人だけが、得をするようになっているのかもしれませんね。”