頑張って節約をして一千万円貯めよう。

将来が不安なため節約をしています。
自分の身の回りを見てみると物がとても多いです。
これでは、金運どころか他の運気も悪くなってしまうので掃除から始めています。
不要なもので綺麗な物については友人とフリーマーケットに出店することにしました。
多い時で3・4万円程売れるそうなので洋服以外にもバック、雑貨などを出品しようと思います。
食べる事が大好きでお昼は友人とランチをしていましたが、お弁当に変更しました。
ランチは一回に700円~800円しますがお弁当は残り物を持っていくのでかなり昼食代が減りました。
コーヒーも大好きでタリーズ等良く仕事帰りに友人と飲んでましたが、スーパーでドリップコーヒーを購入して会社や自宅で飲むようにしました。
変更した時は、続くかなと思いましたが、色々な種類のドリップコーヒーがあるのでストレスがなく変更できました。
コーヒー好きの方にはお薦めの節約方法です。
他の節約としたは懸賞に応募をしてお米、お菓子、飲料等が当選しました。
ネットで応募が出来るので切手代も発生しないので当選した分を貯蓄しました。
一千万円を貯める為には、毎日の生活から少しずつ見直していかなければいけないと思います。
将来が不安なので貯蓄を増やし安心して暮らせるようにしていきたいです。